<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 同級生 | main | 驚いた >>
卒業試合
CA3E08580001.jpg
先週の水曜日は お世話になっている 野球部へ


この日は三年生と在校生との卒業試合。



中学校を卒業し

あどけなさを残し入部してきた彼らが


卒業を迎える今


この三年間に


体はもちろん人間的にどれだけ成長をしていたか



この日

その成長ぶりにあらためて驚いた



彼ら成長の幅と



自分の成長の幅。



なんとなく彼らの成長の幅の方が広く感じる



野球部の彼らは 部活・勉強・学校生活・短い睡眠時間のサイクルを休日返上で3年弱繰り返す

この日々の積み重ねが彼らを磨いてきた

その磨きや厚みが

自分の三年間より彼らの三年間のほうが
幅と厚みがあるように感じた



高校生と自分との比較

意味の無いことかもしれないけど

三年間の限られた時間と抑制の中で 生きる彼らと



それが少ない自分の差かな




トレーニング指導させていただいてきた彼らに

なんか

あらためて学ばせていただいた


卒業試合の日でした

卒業生・ご父兄の皆様三年間本当にありがとうございました
赤井







| - | 09:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
大変お世話になっております。
お久しぶりです、赤井さん 当時藤枝東高野球部の高橋駿太です

今自分はアメリカにいます

エースワンでトレーニングしていた日々を昨日のように思います

あの時の自分は本当に甘ちゃんでした笑
今でも甘ちゃんですが...あの時に赤井さんと出会えて本当に良かったなと思っています。感謝してます。


人の人生を変える事のできる素晴らしい仕事だと思うのでこれかも一人でも多くの人を身体的にも精神的にも大きくできるように頑張ってください、応援してます!


| shunta | 2013/03/26 10:35 AM |









http://aceone.jugem.jp/trackback/1711